新光電子株式会社

[イメージ]

新着情報

郵便料金改定キット お取扱について(Q&A)

この度発売させて頂きました新郵便料金対応「料金改定キット」のお取扱方法Q&A集を作成致しました。
ご不明な点がございましたら最寄の弊社営業部門(文末掲載)までご連絡願います。

対象製品:MP-2、MP-3

Q : 基板の交換を行ったが、そのまま使えるか?
A : 基板の交換だけではご使用出来ません。取扱説明書「1.郵便種別と対応する操作キーについて」をご参照ください。
     変更方法については「5.ファンクションの設定方法」で「4.S.6 」に設定ください。

 

Q : 取扱説明書内「5.ファンクションの設定方法」では「0.P.L.7」と表記されているが現在別の設定(例 0.P.L.10)に設定しているが問題ないか?
A : 説明書の設定値は一例となります。今回変更いただく「4.S」以外の項目については変更の必要はございません。

 

Q : 現在 Sキー には「簡易書留/特定記録」のシールが貼ってあるがどのようにするか?
A : 「簡易書留/特定記録」をそのままご利用の場合は添付のシールを貼らずご利用ください。「定形外/ゆうメール」の
    「規格外」をご利用の場合は現在のシールをはがし添付シールを貼り付けてご利用ください。
    ☆簡易書留をご利用の場合はファンクション「4.S.5」に、規格外をご利用の場合は「4.S.6」に設定してください。

Q : 「簡易書留/特定記録」と「定形外/ゆうメール規格外」の併用はできるか?
A : 併用はできません。ご利用の場合は都度ファンクション「4.S 」の設定を切り換えてください。

 

対象製品:MP-12、MP-16、MP-30

Q : 基板の交換を行ったが、そのまま使えるか?
A : 基板の交換だけではご使用出来ません。取扱説明書「1.郵便種別と対応する操作キーについて」をご参照ください。
     変更方法については「5.ファンクションの設定方法」で「4.F1.6 」または「5.F2.6」に設定ください。

Q :  取扱説明書内「5.ファンクションの設定方法」では「0.P.L.7」と表記されているが現在別の設定(例 0.P.L.10)に設定しているが問題ないか?
A : 説明書の設定値は一例となります。今回変更いただく「4.F1」「5.F2」以外の項目については変更の必要はございません。

Q : シールはどこに貼れば良いか?
A : F1キーもしくはF2キーに貼り付けてご利用ください。

 

ご不明な点がございましたら最寄の弊社営業部門までご連絡願います。
東 京:03-3831-1051
名古屋:052-561-1138
関 西:078-921-2551